ブログはじめました。日本語だと不便です。機能も少ないです。 なのでそのうち他のサービスを探します。ここはとりあえず実験的に。

火曜日, 6月 14, 2005

抜いたった

最近どうも日記的な記事が目立つToitoiです。他のブログから記事ひっぱってきたりしないんで、ネタ切れもやむなきこと哉。

今日ついに僕の薬指を貫いていたワイヤーが2本とも引き抜かれました。

医者が麻酔もかけずにラジオペンチ取り出した時はちょっとびっくりしましたが、まぁすんなりと抜けました。ちょうど焼き鳥から串を引き抜くような感触とともに、ズイっと一気に。ひと月も我が肉体の一部を補ってきて、すっかり痛みもなくなっていたハリガネですが、所詮金属です。我が肉体となじめるはずもなく、予想外にアッサリ抜けてちょっと拍子抜け。痛みも抜く瞬間だけで、抜いてしまえばたいしたことなかったです。出血もほとんどなかったし。

現在はまた添え木をあてていますが、木曜日の検査で問題がなければ、ついにわずらわしい包帯ともおさらば。
傷もふさがっているでしょうから、ひさしぶりにダイナミックな洗顔や入浴が楽しめます。

汚いハナシですが、右手のアカがちょっとすごいんですよ。とくに薬指は、自分で消毒するのにたまにガーゼ取ると、もう脱皮の域です。旅行で日焼けしたまま覆ってしまったせいも多分にありますが。