アンチック
WinampでインターネットTVをテキトーに見てたら、40's-50'sのテレビCMを流してるチャンネルを発見。イイかんじです。保存もできますが、Winampでしか見れないし、今の僕ではデコードもできなそうなので、人に見せにくいのが残念です。
家でパーティーやるときに垂れ流したり、お店でインテリア代わりに流したりすればなかなかウケそうです。
Winampのストリーム機能は昔からありますが、最新バージョンではメディアブラウザが充実してて素敵です。最新のヒットチャートを流しながら録音して、自動的にID3タグつけて曲別に区切って保存したりもできるので、テキトーに数時間流しっぱなしにして後でiPodにぶちこんだりもできます。
iTunesが特定のフォルダを監視してくれたりすればいいのですが、iTunesにはiPod以外のMP3プレイヤーに移行しやすいような機能はないんですよね。iPodとiRiverを併用するとか、他のMP3プレイヤーからiPodに移行するのも、曲のディレクトリ管理ができないのでプレイリスト作り直さなきゃなりません。
ま、それを差し引いてもiPodは素敵なアイテムだし、いい世の中には違いありません。
0 Comments:
コメントを投稿
<< Home