ブログはじめました。日本語だと不便です。機能も少ないです。 なのでそのうち他のサービスを探します。ここはとりあえず実験的に。

火曜日, 5月 31, 2005

アメリカ小ネタ(9) Jones Soda


ハリウッドHollywoodの中心から南へ数ブロック行くと、メルローズアベニュー Melrose Ave. という古着屋さんなんかが集まるオシャレな通りがあります。
日 本と同じで古着屋さんにはちょっとシャレた小物や雑貨が置いてあるものですが、そういったお店でチラホラ見かけた飲み物、ジョーンズソーダ Jones Soda。ボトルラベルにシャレた写真が使われているので目を引きますが、よくよく見るとこのラベルが実に多種多様。
実は Jones Sodaのラベル写真は、一般公募の作品なんです。Jones Sodaのホームページを観ると募集要項が書かれています。郵送とメールで受け付けているので、興味がある人は応募してみましょう。採用されればメールで 教えてくれますが、商品を送ってくれたりはしないので、日本にいる僕なんかにとっては、採用されるより自分のラベルを入手するほうが難しいかもしれません。ebayの逆オークションなんか使えば簡単に手に入るかな?実際に数点のってますし。

2 Comments:

Anonymous 匿名 said...

SoBeも結構置いてありますよね。
日本にないので結構買ってみたりしました。

3:01 午後, 6月 04, 2005

 
Blogger soci said...

そいえばSoBeなんてありましたね。
毒々しい原色とそれに見合った味がしますよね。
他に飲むものない時しか買った事ないけどw

3:45 午後, 6月 05, 2005

 

コメントを投稿

<< Home