ブログはじめました。日本語だと不便です。機能も少ないです。 なのでそのうち他のサービスを探します。ここはとりあえず実験的に。

水曜日, 5月 25, 2005

sorry ma'am, you stink like a rat

今日も地下鉄で書いてるのですが、気温と湿度の上がるこれからの季節、電車の中は地獄です。

僕は喫煙者のワリにはそこそこ鼻がいいらしくて、人の気付かない潮の匂いを感じたり、すれ違った人のワキガを見抜いたりするんですが、鼻が効くってのは都市生活では結構負担になります。

今シートのはじに座ってるんですが、隣に立ってる若い女性の体臭が尋常じゃないのです。普通の数日風呂に入っていないような体臭なんかとはあきらかに違います。おそらくそれプラスここんとこの雨が上着にしみて少しカビ臭いのと、付け加えて生理の匂いです。まじで気持ち悪い…。
僕も自分の匂いにはなかなか気付けないんであまり責められないですが、こんな独特で毒々な臭いは初めてです。早く降りたい…。