ブログはじめました。日本語だと不便です。機能も少ないです。 なのでそのうち他のサービスを探します。ここはとりあえず実験的に。

火曜日, 5月 24, 2005

raining

前はよく町で面白い人を見かけたら携帯で写真とってたものですが、今僕が使ってるtalbyは撮影時にレンズ横のライトがチカチカ光ってしまうことに気づきました。
今地下鉄なんですが、目の前に絵に書いたような太っちょおじさんがいて、ズボンはもちサスペンデッド、左のポケットにはチョコレート。十秒ごとにこれを食べてるわけで、素晴らしいキャラだったんですが、カメラを向けたらチッカチッカ。これじゃさすがに撮影は気が引けます。シャッター音につぐ隠し撮り対策ですかね?だとしたら僕には効果テキメンだったわけですが。

でも今までチカチカに気付かずに何度か撮ってた気もする…。人間観察は記録しないのがマナーなのかも知れませんね。って当然ですかね。