ブログはじめました。日本語だと不便です。機能も少ないです。 なのでそのうち他のサービスを探します。ここはとりあえず実験的に。

木曜日, 5月 26, 2005

エマージェンシー

えー、もともとブログで個人的な日記のようなことを書くつもりはさらさらなかったのですが、
コンテンツ不足と試験運用中であること、見てる人がまだごく限られた知人だけなこともあって、つい書いてしまいます。
今日もやっぱり書いてしまうわけですが、今回はかなり汚い話です。お食事中の方や僕に恋してる方などは、以下読まないことを強くオススメします。

えー、今さっき、僕の27年に及ぼうかという人生の中で、最強最大の敵と戦ってきました。
トイレで。
基 本的に毎日快便な僕ですし、昨日までも普通に出てたので、なぜあんなにも育ってしまったのか、不思議でなりません。とにかくハンパじゃないのです。それも ただ出ないのではなく、出ようとはしてくるんですが、あまりの質量に出口をまるで通らないのです。産む時ってきっとこんなだろうと。
リキんだらとんでもないことになりそうなので、マンガでも読みながら気長に待とうとかまえてたんですが、いっこうに事態は改善しません。すでに僕のバンホーはレッドゾーン。
TPを丸めて触ってみると、デカくて硬い爆弾岩の如き巨魁の一角が。これはヤバイ。帝王切開しなきゃかも。
こうなると持久戦の構えです。自分に言い聞かせて心を静めます。フィストで拡張してる変態さんだっているんだから、きっと気長にやればなんとかなる。あせりは禁物です。
昔、さくらももこのエッセイで、みかん大の難敵を自らの指で引きずり出したハナシが出てたのを思い出しました。TPごしに左手でアプローチしてみます。
なんかもう、バンホー周りのお肉が爆弾岩に押されてめっちゃふくらんでます。こんなのとてもひきずり出せそうもありません。しかも元に戻ってもくれません。
しかたなく作戦変更。少しでも露出している部分から、TPでつまんで徐々に削っていくことにしました。気長な作戦ですが僕のバンホーはその間ひらきっぱなしなわけで、かなりの忍耐を要します。人間鍛えればダブルフィストだって入るんだ。がんばろう。
この作戦が功を奏して、少しずつ敵は小さくなってきました。それでもそのままじゃまだ出せないので、いよいよ最終作戦です。バンホーを硬く閉ざして裂傷を防ぎつつ、ありったけの腹筋で直腸をしめあげ、少しでも腸内でスマートに変形させます。
こうしてなんとか問題の大物を退治することに成功すると、あとは烏合の衆です。するすると出て行きます。長い戦いを制して僕が勝利したかに見えました。
でも
ほっと一息ついたのも束の間、思わぬ奇襲に見舞われます。
流れないんです。
普通に用を足しただけでトイレをつまらせたのも、人生で初めてでした。ふんだんにTPを消費したので、こまめに流してはいたのですが。
現在我が家にはこんな時のためだけに存在する専門器具「すっぽん」が配備されていないので、対処しようがありません。親が仕事帰りに持ってきてくれることになったので、それまで待つしかありません。

結局僕の完敗でした。