ブログはじめました。日本語だと不便です。機能も少ないです。 なのでそのうち他のサービスを探します。ここはとりあえず実験的に。

火曜日, 6月 28, 2005

PodTunes

先立って行われたWDCカンファレンスにおいてIntelチップ採用で世間を大いに賑わせたSteve Jobsですが、そのとき次期バージョンのiTunesで、Podcastingをサポートするという発表もなされました。僕の購読しているPodcastでJobsの演説だけは聴きましたが、こんなに早くリリースされるとは思っていませんでした。Apple - iTunes - Download iTunes
iPodderもDopplerも、Podcastのアグリゲーターはまだまだ機能的にヘボいところが多いので、さっそく入れてみます。
これでPodcastingが名実ともにAppleの土俵になりましたね。

早速入れてみてがっかり。必要最低限の機能しかありません。
チャンネルごとに細かい設定できればと思ってたのに。
まぁ他のアグリゲーターから乗り換える価値はなくても、新規ユーザーにPodcastを普及させるのには役立ってくれるでしょう。