ブログはじめました。日本語だと不便です。機能も少ないです。 なのでそのうち他のサービスを探します。ここはとりあえず実験的に。

火曜日, 5月 03, 2005

やりすぎた


明日ってか今日、アメリカ行くわけですが、友達に買い物を頼むためにちょっと大きなお金が必要になりまして、銀行でドル現金を調達してきたのです。$2800ほど。

そしたら銀行ではあらかじめ決まった幣種で$500ずつとか$300ずつとかのセットでしか扱ってないって言われまして、これがまたけっこうコマかいんですよ。各パックに$1が10枚ずつ入ってるし。なぜか$5は一枚もないけど。で、気がつけばとんでもない札束にw。

一人でウケながら数えてたけど、これ持ってうろつくこと考えたらちょっと笑えなくなってきましたw。
LA着いたら即車借りて友達の家に預けに行くのですが、やっぱこの質量には引きます。

いまさらながらトラベラーズチェックにしとけばよかったかもなんて思ったり。
不安もさることながら、この圧倒的質量、かなり邪魔です。